アンバーのシェフと名古屋のシェフのコラボなので、「4つの手」という意味の 4 hands dinner. その内容はなんと12皿のコースと12種のお酒!

まずはこれを食べて待っててね。。。っと メニューに載っていないカリカリパンとビーツ&ラズベリーのディップ。

アミューズブッシュ4品:アンバーのシェフが2品、名古屋の山内シェフが2品。そしてもちろんお酒も4種!これだけで酔っ払う。。。

ロシアのキャビアをヴォッカの泡で包んだ可愛い球体とカリカリのそば粉クラッカー。

蓬莱泉の第1番目のお酒はスパークリング”やわくち”。その名の通り、淡〜いしゅわしゅわのお酒

続くはナイフの形のマテ貝(Gould’s razor shell)ときゅうり、プチプチはフィンガーライム。アボカドとライムのクリーム。このマテ貝の貝殻っぽく見えるのは、ポテトチップス!!一口でお召し上がりください!っと。

マテ貝のポテトチップときゅうりに合わせたのは、本醸造。
おしゃれな料理とオヤジ酒のコラボです(笑)

お次は名古屋の山内シェフのお料理。 
名古屋の老舗の最中にカリフラワーのピューレと雲丹。

八丁味噌のチップスと京人参ムース

マリアージュのお酒は”美”。美しく艶やかな日本酒。

愛知食材とフレンチの2人のシェフのコラボ、大変美味しゅうございました。